MFC-6490CNを買った(その1)

MFC-6490CNっていうA3の複合機が出た。
お目当ての機能はA3スキャン。


今回、こんなレポートみたいなのを書こうと思ったのは
MacMFC-6490CNを使っている人のレポートがあまりなさそうなので
書いてみることにした。

購入先

amazonで購入。
53,025円でした。ポイント10%還元
これは安いのかな?

届いて設置した。

で、デカい…

思ったよりもデカかった。
届いたときの箱なんて何ぞこれって感じ。

Macとの接続

無線LANで接続することにした。
ここは説明書通りに思えたが、…
ネットワークユーティリティーのソフトが
入っているというので使ってみようとした。
BRAdmin Lightってソフトを早速起動してみると
パスワードを入力してください。って表示された。

パ、パスワード???設定してなくない?

きっと初期パスワードがあるだろうと思い説明書を読む読む読む。


で、結局書いてなかったョ

そこでサポセンに電話。

その旨を伝える。
少々お待ちくださいといわれ、3分くらい待つ。

「パスワードは英語でaccessと入力してください。」
はい。できた。
で、問題なのはここから
僕「これは説明書のどこに書いてあるんですか?」
サポセン「書いてないですね。もう1回打てば出てこないと思うので大丈夫です。」
僕「このパスワードってどこで変更するのですか?」
サ「このパスワードはですね〜えっと、変更できないですね。」
僕「じゃあ機種ごとに違うんですか?」
サ「いえ、全部同じです。」
僕「このパスワードって何のためにあるんですか?」
サ「…、申し訳ございません。こういう仕様なので…技術部に伝えt(ry」



で、ちょっといじってみると普通にパスワード変更ってあんじゃねーかよ!
ってね。ブラザー大丈夫かなぁ






今のところはここまでしか進んでません。